~ COCOROことのは * メッセージ ~
 つながる*つながる命のために
 『私』は私にできること
 『あなた』はあなたにできること
 つながりあってやっていこう。
 愛と自由の精神の『花の鎖』でつながろう✿*.・♪



 イギリスのことわざ
   『花の鎖は鉄の鎖よりも強い』
 愛と自由の精神で結びついたつながりは魂のつながりです。
 それは何らかの力や圧力によって結びついた鉄の鎖のつながりとは違います。
 
 『花の鎖』 それは。。
 ハワイで愛=Aloha☆を込めて贈られる“レイ”
 ひとつらなりにつながってる ひとつひとつの花は
 みんなの愛と平和と希望。
 ひとつらなりにつながって きれいなきれいなレイになろう。
 みんなの中のしなやかで美しい
 愛と平和という希望の光を広げていこう✿   
  • LOVE つき♪

*✿。*♪.・ こども・いのち・つなぐ会 *.。・✿*・.。

2008年11月。「県立病院の小児科がなくなるかもしれない!!」地域にたった一つ、入院できる施設として開業医の診療を支え、子ども達の命を支えてきた診療科が閉鎖されようとしていました。7人のお母さんが集まり「小児科は必要です!!」の6万5千人分の署名を集めみんなの思いを形にしました。

 ✿✿このブログは、つき♪の個人的ブログではありますが、素敵な人たちの集い「こども・いのち・つなぐ会」の紹介・案内もしていきたいと思いまぁ~~ス♪      よろしくお願いします(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ 



*・.。♪新しい記事は↓↓↓ここから↓↓↓.・*.。☆*.。・♪.✿
 



(≧ω≦*).。+・゜゜・♪ビバ退院♪



 
 
ビバ☆ 退院♪
 
なぁんて素晴らしいんだろ~~
一緒にいられるって(≧∇≦)
なぁんて素晴らしいんだろ~~
パジャマじゃないって(≧∇≦)
 
なぁんて素晴らしいんだろ。。。。
 
(≧ω≦*).。+・゜゜・♪
 
 
病院を出るまでは、実感が湧かず、ハウスにチェックインして、ちょっと一息。
お昼をコウ太郎が作ってくれました♪
 
メニューは具だくさんの豚汁とキムチ雑炊!
 
美味しかったヾ(=^▽^=)ノ
 
明日の夕方には、宮崎です。
 
 
 
 
 
 
 

あ~ 不安だ。


今日の採血検査の結果で退院できるかどうか決まる...

あ”~~~
う”~~~

ぐぅお~~~

とりあえず悶絶。

あとは、オポノポノ♪

とにかく、一番いいようになっている。

どんな結果が出ようとも、

自分の直感を信頼して行動するのみ。

自分の人生の生き方までも

全て人に委ねることなんて出来やしないんだから

対話、対話。



医師と患者。
なんか、それだけでとてつもない力関係を感じる今回の入院。


その感覚は私のものではない。
命の視点ではそういうものは存在しない。
私が知ってる感覚を大事にしよう。

そのままの私でいよう。












点滴とれました (≧ω≦*).。+・゜゜・♪



 
 
昨日、点滴がとれました ^^♪
 
食べ物を食べては吐き、水分もなかなか摂れず、苦しい日々が続いていました
( ̄▽ ̄;)≡3
 
こんなにも梅干しとお粥のありがたさを感じたことはありません。
 
今回もまた、『食』の大切さを実感いたしました。
コウ太郎が生まれた時、私にも何か出来ることを~
と思い、16年前、日本でも広まりつつあった『アロマテラピー』を勉強し、折に触れ、生活の中に取り入れてきました。
今回の入院でも、長くなり、単調で、不安の多い入院生活でも、乾綿に森の香りの精油で香り付けをして、病室にいながら森林浴とか、足湯に森林の香りを入れたりとか、とにかく、森の香りに柑橘をブレンドしたものを好みましたね。
 
『アロマテラピー』とっても役立ちました ^^♪
 
だけど、病院食がなかなか進まなくなった今回は、結構、料理を作って持っていきました。
 
私にとっても、料理を作っている時が心の安定にもつながりました。
 
宮崎のお義母さんからもたくさんの食材を送っていただきました。
 
昨日は、私の分まで働いて下さり、職場で、大変お世話になっている諸先輩方からもたくさんの愛情食材が届きました。
 
心して、この食材達を料理していきたいと思います。
 
感謝
 
 
 
 
 
 

少しずつ少しずつ。


 
 
ゆっくりとゆっくりと、快方に向かっています。
 
等身大の心と体で、いつもここからハジめよう。
 
 
 
 
 
 
 
 

おもしろ心理テスト


 
 
絶不調(ご自愛日)で意識もモウロウとしていた私の誕生日の日に、
sweetieが、自分のテーマソングみたいなものがわかる心理テストをした話をしてくれた~
 
ちなみに、sweetieの人生を顕す歌は『全力少年』ということ。
 
(≧ω≦*)≡3≡3≡3
 
(^∇^)♪わかる!わかる!
わかりすぎる!
 
信憑性も増したところで、私もおもしろ半分やってみることにした~♪
 
そしたら、
現在の自分を顕す歌は、Superflyの『Wildflower』
人生を顕す歌は、『We Are The World』
 
へ~~~~~♪
 
どちらも大好きな歌なので、Youtubeにて聴いてみた。
 
SuperflyのシホちゃんのSoulfullなボーカルに自分の中のゴングが鳴り、
 
We Are The Worldでは、
そうそうたるメンバーの純粋に歌を楽しんでいる表情に心が和み、
 
“We are the world
 We are the children
 We are the ones Who make a brighter day
 So let's start giving”
私たちは地球そのもの ひとつの家族の子どもたち 
未来を輝かせるのは 私たち さぁ 始めよう 手を差し出そう
 
のメッセージに、初めてこの歌を聴いて感動した時の自分を思い出していました。
 
 
昨晩の病室でも、同室のヨッチャンとコウ太郎と、
EXILEや尾崎豊の歌を一緒に歌った ^^♪
 
 
いや~~
歌っていいですね♪
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

つき  

Author:つき  
つき道___
闇夜をやさしく照らしてくれるよ。
道に迷っても
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
歩いていけるよ。

cocoro* コトノハ


presented by 地球の名言

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


